YES お笑い, YES Life

大好きな芸人さんを紹介します(〃^ー^〃)特に漫才に目がありません。たくさんの方々を紹介していけたらと思います。

【LOVE芸人さん ②ジェラードン】

2番目はジェラードンさん

最近知って衝撃を受けたコント師の方々です

 


f:id:rikutoyoda3:20180615122532j:image

引用:吉本興業

 

〈ステキpoint〉

①圧倒的なネタの面白さ

②三人三様のキャラが立っていて素晴らしい

 

〈補足〉

ジェラードンを知ったのは、和牛水田さんがインスタでジェラードンの西本さんの真似をしていたところから。水田さんに似た人ってどんな感じだろう、と思って調べたところ、ネタがめちゃくちゃ面白い!どんどん掘っていくうちにジェラードンの世界にどっぷりハマってしまいました。

もともとコントはあまり観ないのですが、ジェラードンのネタは展開が読めなくて、西本さん、かみちぃさん共に色が違ったボケがすばらしいです。また、海野さんがベビーフェイスでイケメン。イケメンは、得てしてただ当たり前のワードでツッコむだけで面白みに欠ける方もいますが、テンポよく的確にキレッキレでツッコむ姿が素晴らしいです。また、ボケに乗っかったり巧みにストーリー展開をしたりして、イケメンだけではないしっかりした魅力を見せてくれます。

最初に観たのは「握手会」。かみちぃさん演じる地下アイドル如月まろんちゃんと西本さん演じるオタクのタチバナさん、海野さん演じるお客さんはがしのバイト君3人のネタ。かみちぃさんの地下アイドルまろんちゃんが激烈にブサイクで、でも話し方や声がかわいくてだんだんアイドルに見えてくる感じがステキ。西本さんのオタク、タチバナさんも「いるいる!」と激しく同感する気持ち悪さとまろんちゃんとのコンビ芸が最高、はがしのバイトの海野さんの絶妙なタイミングで決まるツッコミも素晴らしく、どこをとっても爆笑間違いなしです。

また、動きに無駄がない。はがしの海野さんに腕を持たれてはがされる時の”くるり”と向きを変える西本さんの動きが俊敏すぎてそれも面白いです。

ジェラードンの皆さんはみんなリズム感が良いんでしょうね。

 

それから、立て続けにいろいろなネタを観ましたが、どれも面白い!!!どれも面白いなんて、なかなかあるものではありませんよね。もうびっくりです。そして知らなかった自分を恥じました・・・。

キングオブコント2016、2017では2回戦敗退ですが、めっちゃ面白いのになぜ?です。

2008年10月結成、今年10年目のジェラードン。今年のキングオブコントで優勝して、全国区でどかーーーんと売れるしかないトリオです。

 

②西本さん。。。芸術的センスをお持ちで昔イラストコンクールで入賞したことがあるらしいです。Tokyo Midtown Award 2014にも作品を出品したことも。濃い顔面とキレのいい動き、ちょっとクレイジーなボケはくせになります。

海野さん。。。イケメンで昔はサッカーで愛知県大会でもいいところまで行ったそうです。フラフープをしながら上着を着替えたり、30m走をしたり、運動神経がいいんでしょうね。時々ボケに乗っかってオチるところも面白いです。

かみちぃさん。。。なかなかのキモイ顔面をお持ちですが(ごめんなさい汗)数年来付き合っている美人芸人の彼女がいるそう。でも出待ちの女の子達のことを気遣って劇場から出る時は別々に出るというモテ男ばりの挙動が面白すぎます。有田ジェネレーションではみちょぱさんと「如月まろんちゃん」で受け答えしてて、キャッチーで可愛いです。

 

まだまだ、知ったばっかりで魅力を少ししかお伝え出来ませんが、新たな良さを発見したら付け足していきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します(*^▽^*)

 

 

りく