YES お笑い, YES Life

大好きな芸人さんを紹介します(〃^ー^〃)特に漫才に目がありません。たくさんの方々を紹介していけたらと思います。

【LOVE 芸人さん ⑤ラモ】


f:id:rikutoyoda3:20180708111643j:image

引用:YouTube

〈ステキpoint〉

①とにかくネタが味わい深い

②若くてこれからの延びシロが無限大

 

〈補足〉

①初めて彼らのネタを見たのは、大阪チャンネルの2015年ルミネtheよしもとの「大阪よしもと漫才博覧会3~絶対この中にいる~」。

向かって左のコラーゲンたっぷり、つやつやお肌が松永圭輔さん、右の少ししゃくれでくりぃむの有田さんっぽいお顔の長嶺圭佑さんがゆる~い感じで登場。なんともあったか素朴~な雰囲気のまま漫才開始。

 

こんなイケてない中学生おるな~、のしゃべり方。でもすっごいい子たちでお母さんが作ってくれたご飯、残したりせんのやろなーぐらいのほのぼの加減。

松永さんのツッコミのワードが独特で味わい深い。何度聞いてもクスッと笑っちゃう。

長嶺さんのボケの間が絶妙。リズム感がいいんだろうなぁ。

 

お二人の掛け合いがなんとも絶妙でこの二人の修学旅行、集合から解散まで全部見たいわ、と思えるほど可愛おもしろでした。

 

②二人とも20代半ばくらいだろうと予想されるので、これからが本当に楽しみ!

キャラもかわらいらしいし、二人とも先輩にイジラれても面白い返しができそうなので、これからに期待大です。

 

 

 

 

。。。。。。って解散してたーーーーー!!!爆

 

いやぁ、どれだけ検索しても他の内容が出てこないはずです。。。

 

でもでも、最初の画像をいただいた「修学旅行」のネタは本当に秀逸なので、ぜひみなさまご覧ください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

https://youtu.be/HnCnDHa7b5k

 

 

現在。。。

ツッコミの松永さん→スナフキンズというコンビでまだ芸人さんとして活動されてます

Twitter  @mnaga_0605

ボケの長嶺さん→今はITコンサルタントをされているそうです

Twitter  @mineranger_ramo

 

道は分かれても、ラモとして作られた漫才はずっとこれからもみんなを楽しませてくれます。

だからやっぱり作品として、文化として「漫才」って素晴らしいですね。

こんなすごい作品を作ってくださってありがとうございます。

 

これからもお二人とも応援しています!