YES お笑い, YES Life

大好きな芸人さんを紹介します(〃^ー^〃)特に漫才に目がありません。たくさんの方々を紹介していけたらと思います。

【LOVE芸人さん ③ゆにばーす】


f:id:rikutoyoda3:20180615122620j:image

引用:吉本興業

〈ステキpoint〉

①結成5年目(2013年4月結成)にも関わらず、唯一無二の漫才を繰り出す天才2人

 

②ネタ中にちょっぴり入るドキドキワード

 

③エキセントリックでヤバさ全開が魅力の川瀬名人&破壊力抜群のビジュアルとは裏腹に詐欺メイクや古典落語などもイケる、とにかく鬼才はらちゃん、と2人ともキャラが立ちまくっている

 

④漫才だけでなく、トーク、バラエティーにも対応できる柔軟性

 

〈補足〉

①THE  MANZAI2013、2014の認定漫才師に結成3ヶ月でなったゆにばーす。これだけでも稀有の才能をもった二人だとわかっていただけると思います。

ゆにばーす以前にお二人とも違うコンビを組んでいましたが、ゆにばーすになってからのこの成果。やはり組むべくして組んだ素晴らしいコンビです。

はらちゃんがめちゃめちゃ美人ばりの発言をして川瀬名人が突っ込む、というスタイルが定石。破壊力抜群のダミ声と一筆書で全然OKなフェイスから繰り出される美人発言は、見ている人すべてをツッコミにしてしまいます。川瀬名人の的確なツッコミと妙などっしり感 、繊細さとヤバさを兼ね備えたビジュアルはなんだかクセになっちゃう監事です。

 

②漫才のネタに「総書記」や「新興宗教」、「戦争」「傭兵」など、少しドキドキするワードを入れ込むあたり、命削ってやってますという本気さを感じます。

たしかに川瀬名人は「新興宗教の広報担当」っぽく、はらちゃんは「教祖」のようですが、言い切っちゃうことでグッと親近感がわくというか、妙な安心感が増して漫才がより見やすくなっていると思います。

見た目がちょっと怖かったり拒否反応が起きそうだったりする2人だからこそ、「僕ら自分のことわかってますよ~、ヤバイだけの人じゃないですよ~」と自己紹介する。そこら辺もうまいなぁと思うのです。

 

川瀬名人;コンビを組んで3ヶ月で認定漫才師になるようなネタを作れる天才川瀬名人。そんな才能あふれる彼は「M-1を優勝したら芸人を辞める」と口外してはばかりません。もったいない!!!

でも、川瀬名人はきっとM-1優勝に向けて想像を絶するくらい努力されているそうなので、近々M-1優勝もあると思います。でも、やめちゃったらもう2人の漫才は見られないかも。応援したいけど、辞めてもほしくない。複雑な心境です。。。

 

はらちゃん;あの見た目からはギャップのあるイケてる美人さん目線のキャラづくり。でも、パンチの効いた小3女子のようなボイスと生ける麗子像フェイスでの発言はおもしろさしか残りません。

また、落語やいっこく堂さんのモノマネを漫才にさらりと入れ込むあたり、本当に多才な方だなぁと思うのです。

詐欺メイクとまで言われる超絶技でめちゃギャルに変身したり、そのメイクで合コンに行ったりするところも見た目のギャップとは裏腹に、イマドキ女子特有の可愛らしさがにじみ出てて、さらにステキです。

 

川瀬名人は本能Zやゴッドタンでめちゃめちゃいじられてましたが、返しがパーフェクト。先輩芸人さんたちがこぞっていじっても、鉄のハートでガンガン返していきます。

観てて爽快ーーー!絶対笑いが起こると踏んでいじり倒す先輩芸人さんと川瀬名人。その応酬は必見です。新たな澤部さんか小宮さんか、というくらい先輩にいじられるのが上手だなぁと思います。

はらちゃんは、よしログなどで川瀬名人にいじられている姿がよく見られます。もちろん返しは抜群ですし、万が一すべったとしても伝家宝刀「イェーーーーーーーイ!!!」で乗りきれます。さすがっっ。

これからは、他の先輩方とのカラミも楽しみです。

 

******************

 

今回のゆにばーすさん、いかがでしたか?

気になる芸人さんがいたら、ぜひチェックしてくださいね(〃^ー^〃)

 

YES  life,  YES  お笑い

 

りく