YES お笑い, YES Life

大好きな芸人さんを紹介します(〃^ー^〃)特に漫才に目がありません。たくさんの方々を紹介していけたらと思います。

M1に潜むドS笑神 VS 和牛

今日は書かねばなるまい ユウキロックさんのM1総評に激しくうなづいている場合ではない 私だって物書きの端くれ ここで書かなくていつ書く はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 書くと言ったものの 出てくるのはため息のみ 笑いの神はドSなのか? 清く尊い者のもがく姿が…

おすすめ番組&動画サイト①【吉本超合金A】

今回はおすすめ番組&動画サイト。 日頃、子守唄ならぬ子守音声で寝るりくにとって音源は本当に大切。 一日働いて「はぁ~~~あとは寝るだけ」の至福の時。布団に入って目をつぶればあっという間に寝れちゃうんだけど、そこはただ寝たんじゃもったいない。 …

カメラを止めるなを和牛・川西賢志郎が食い止めた件について

上記の2つは基本全く関係ない。 ただ単に私の脳内でつながったに過ぎない。 ではなぜ川西さんがカメ止めを食い止めたのか。 最近わたしの住む田舎にもやっと「カメラを止めるな」がやって来た。ヒガシ逢ウサカの高見さんがおもしろいって言ってたから、近く…

和牛・川西賢志郎という夢と維持方法

和牛・川西賢志郎は女にとって最後の夢である。 2年前まではまだまだ大阪近辺でしか認知されていない川西さんだったが、2016年12月4日のM-1敗者復活戦から彼の人生は大きく変わりはじめる。 まさに彗星のごとく現れた和牛の二人。 ハンバーグネタで敗者復活…

漫才バンザイ!①和牛全国ライブツアー「ホールでみんなで騒ごやないか!近隣のみんなに迷惑かけんとこな2018 」

12時間たった今でも胸が熱くなります。 正直、めちゃくちゃ期待していたわけではなかった。 だって最近のお二人の激務を陰ながら拝見していたから。 イベント、劇場、テレビにラジオに生配信。 お二人の活躍を見ない日はないほど。 仕事も世間も彼らをほおっ…

【LOVE 芸人さん ⑤ラモ】

引用:YouTube 〈ステキpoint〉 ①とにかくネタが味わい深い ②若くてこれからの延びシロが無限大 〈補足〉 ①初めて彼らのネタを見たのは、大阪チャンネルの2015年ルミネtheよしもとの「大阪よしもと漫才博覧会3~絶対この中にいる~」。 向かって左のコラーゲ…

アラフォー以上におすすめ!これから来るイケメン芸人さん名鑑①

アラフィフど真ん中の私りく。 でも大好きな芸人さんを近くで一目見たいのは女子高生と一緒。えへ。 かくして、先日も意を決して出待ち場所にイソイソ&コソコソと歩を進めると。。。 「やっぱ違和感ハンパなーーーーい汗」 我が子とほぼ差のない、まばゆいば…

【LOVE 芸人さん ④四千頭身】

引用:ワタナベインターテインメント 〈ステキpoint〉 ①圧倒的新しさ&面白さ ②トリオである意味が満載の3人 ③それぞれのキャラがはっきりしていて超魅力的 ④デビュー1年目(2017年)で単独ライブ大盛況という伸びシロしかない天才集団 〈補足〉 ①お笑いナタリーで四千頭身さ…

【LOVE芸人さん ③ゆにばーす】

引用:吉本興業 〈ステキpoint〉 ①結成5年目(2013年4月結成)にも関わらず、唯一無二の漫才を繰り出す天才2人 ②ネタ中にちょっぴり入るドキドキワード ③エキセントリックでヤバさ全開が魅力の川瀬名人&破壊力抜群のビジュアルとは裏腹に詐欺メイクや古典落…

【LOVE芸人さん ②ジェラードン】

2番目はジェラードンさん 最近知って衝撃を受けたコント師の方々です 引用:吉本興業 〈ステキpoint〉 ①圧倒的なネタの面白さ ②三人三様のキャラが立っていて素晴らしい 〈補足〉 ①ジェラードンを知ったのは、和牛水田さんがインスタでジェラードンの西本さ…

【LOVE 芸人さん ①和牛】

まずは【和牛】さん 引用:吉本興業 〈ステキpoint〉 ①なんといっても漫才の面白さ ②河内のイケメン川西さん & ゆるキャラ顔負けのかわいらしさ水田さん。違うタイプの、まさに「見てられる」2人 ③夫婦と見紛うばかりの仲の良さ ④アキナ牛シュタイン、NSC26…