YES お笑い, YES Life

大好きな芸人さんを紹介します(〃^ー^〃)特に漫才に目がありません。たくさんの方々を紹介していけたらと思います。

おすすめ番組&動画サイト①【吉本超合金A】

今回はおすすめ番組&動画サイト。

 

 

日頃、子守唄ならぬ子守音声で寝るりくにとって音源は本当に大切。

 

 

一日働いて「はぁ~~~あとは寝るだけ」の至福の時。布団に入って目をつぶればあっという間に寝れちゃうんだけど、そこはただ寝たんじゃもったいない。

 

 

大好きな大好きなあの人やこの人の声を聴きつつ眠りの淵につき、最高の笑顔のまま寝たい。切にそう思う。

終わりよければすべてよし。

 

 

そんな思いが今日も私をイソイソとスマホに手を伸ばさせる。耳にはしっかりとワイヤレスイヤフォン。寝返り打つときコードがあると邪魔になるからね。

 

 

 

「今日の気分はナニかな~?」と自分に問うことしばし。

そして最近はもっぱら吉本超合金A

 

 

 

#1~#35までの全35回。

「この番組はよしもとクリエイティブエージェンシーの若手お笑いコンビアキナが街へ出て、誰も得をしない、どうでもいいことに全力投球するロケバラエティである」というナレーションから始まるのだが、まさにその通り。

 

 

ホントくだらないというか、中2男子いや小5男子くらいが「わーーーー‼」って勢いだけでワチャワチャ騒いでる感じ。

 

 

それがすごくいい。とてつもなくいい。

 

 

アキナは秋山賢太(あきやまけんた)さんと山名文和(やまなふみかず)さんのコンビ。旧ソーセージというトリオだったけど、いろいろあって解散。

そしてトリオからのコンビ。

 

苦楽なんてもんじゃない天国と地獄を共にした2人だからこその絆がステキすぎる2人。

 

 

そんな2人が大阪の若手芸人さんとからんだり、一般の方々とふれあったりしながら実にくだらなーーーいことを大まじめにチカライッパイお届けしてくれる。

 

 

いやー、かわいすぎますね。

 

 

 

「男っていつもそう」「尽くしたって結局ダメ」「もう恋なんてしない」とうなだれ嘆きおとこという生き物を呪う女子達に捧げたい。

 

 

 

いや、おとこってこんなだって。

期待する方がムリなんだって。

 

 

 

失礼。

 

 

 

 

 

でも

誉め言葉として言ってます。

 

 

こんなかぁいらしい愛おしいバカバカしいことに全力になれる人々にオンナのものさしが当てられますか?

 

 

家事をどれだけしてくれるかとか

どれだけ家族サービスしてくれるかとか

どれだけわたしを愛してくれるかとか

 

 

そんな次元で彼らは生きていないのです。

 

 

 

う○こはどこに落ちているかとか

勢いつけてフリ○ンでパンツに足をつっこめるかとか

おっちゃんの乳首にどれだけチューできるかとか

 

 

書いててもなんじゃこりゃ感しかないようなことを全力でなりふり構わずやることに命を燃やす生き物なのです。

もう理解しようにもどうしても出来ない生き物なのです。

 

 

覚醒と眠りの間をトロトロとさまよいながら、アキナの二人のワチャワチャする声が今日の疲れをやわらかーくほどいてほどいて溶かしてくれる。

「くだらないなぁ」とニヤニヤしながら眠るのです。

 

大人という、自分で勝手に作り上げたカタクルシイものを一旦置いて、アキナの二人とその仲間達が繰り広げてくれる平和であったかくてどうしようもなくくだらないワールドの中で遊ばせてもらってた、そんな大人のためのファンタジーな番組でした。

 

 

そんなアキナを含め大阪の若手芸人さん達がここぞとばかりにくだらなさ全開で勝負をかけられる番組、力量も試される、そして試させてくれる懐の大きな番組がまさかの10ヶ月で終了。

 

地方住みのわたしはここで魅力を知った芸人さんもたくさん。

おいでやす小田さんしかり、ダブルアートのタグさんしかり、This is パンの岡下さんしかり。

 

五十音超合金の外車でヒッチハイクではミラクルなドラマがたくさんあったし、ツッコミ超合金ではみんなの自宅が観れたり月収がわかったりして楽しかったし、数々の珠玉のボケと秋山さんのさえわたる優しいツッコミがエンドレスで面白かったし、オープニングの山名さんの小噺調ギャグも毎回楽しみやったし、イケメン芸人さんの裸体がなにげに観られる極寒運動会も垂涎の回やったし、言い出したら止まりませんよ。

 

 

そんなステキな内容てんこ盛りの番組、アキナが東京侵出するくらいまでながーくながーく続くかと思いきや#35でフィニッシュ。

 

 

 

クレームとかがあったんかなぁ。

「くだらなすぎる」なんてつまらんこというだっさい大人がおったんかなぁ。

う○こ踏みすぎたんかなぁ。(これはわたしも少しニガテ)

 

 

 

くだらんからええんやん。

しょうもないことやから愛おしいんやん。

私たちができんことをやってくれてるから笑えるんやん。

 

 

 

ええ大人が

精一杯

全力投球でやってくれる

くだらなさがよかったのに

 

 

 

急に訪れた超合金Aとのお別れにココロの糸がプッツリと切れた音がはっきりと聞こえたのを覚えています。

年甲斐もなくはっきりと声に出して「えーーーーーーーー?」って言いました。

 

それくらいさみしかったし、これからこのくだらなさは35回でこれから更新されることはないんだって空虚な気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

現在は「大阪チャンネル」で全編観られます。

 

ひと月480円であなたを小5男子のくだらない極楽ワールドへお連れします。

損はさせないよ。

かわいい男子達がてんこ盛り。

(ゆりやん、熊本プロレス、蛙亭岩倉ちゃん、爛々萌々ちゃん、あきらさんたちも大活躍)

 

 

ぜひご覧あれ。

 

 

 

今回もお読みいただきましてありがとうございます。

ぜひまたお越しください。

 

 

りく