YES お笑い, YES Life

大好きな芸人さんを紹介します(〃^ー^〃)特に漫才に目がありません。たくさんの方々を紹介していけたらと思います。

【LOVE 芸人さん ①和牛】

まずは【和牛】さん

 
f:id:rikutoyoda3:20180615122423j:image

引用:吉本興業

 

〈ステキpoint〉

①なんといっても漫才の面白さ

②河内のイケメン川西さん & ゆるキャラ顔負けのかわいらしさ水田さん。違うタイプの、まさに「見てられる」2人

③夫婦と見紛うばかりの仲の良さ

④アキナ牛シュタイン、NSC26期の方々との絡みの面白さ

 

〈補足〉

①M‐12016、2017での漫才はまさに最高傑作。両年とも準優勝ではありましたが、「和牛のほうが(チャンピオンより)面白かった」という声が続出。

憑依型(特に女性役が秀逸)の演技で一気にお客さんを和牛の世界へ引き込む川西さんの演技。「え?そこ気になる?」という細かいコトをこれでもかとネチネチ言い続ける水田さんの視点。結局は川西さんがしっかりキッチリツッコんでくれて「あぁスッキリ!」という痛快な漫才が味わえます。

あと、個人的には水田さんの身振り手振りがコミカルで大好き。漫才の面白さをさらにグレードアップさせていると思います。

また、水田さんの視点はよくよく聞けば「なるほど」ということも多々あり、あながち細かい小言では済まされない要素もあるような。

川西さんの「もうええわ!」は無形文化財として認定されるとかされないとか笑。声、表情、間合いなど総合的に完成された美しさがあります。

 

②俳優さんかと見紛うばかりのルックスをもつ川西さん。インスタでは中高生~おばさま方まで、彼の一挙手一投足に身もだえしまくりです。OnとOffの表情もまるっきり違ってかっこよさだけではなく可愛さも満点。また東大阪出身という、はんなりした外見とは違った要素を持つ川西さん。ときどき発動する河内弁と目をひんむいた顔は日頃の男前さとのギャップがgood。

若い頃より太ってかわいさ爆発の水田さん(昔はシャープでかっこいいです)。タレ目で色白、ふっくらまぁるいフォルムはまさにゆるキャラ。カラダに似合わず手が小さいところも萌えポイント。川西さんよりSNSをアップしてくださるので、かわいいOffのお姿がインスタでちょくちょく拝見できます。

 

③昔NSC26期の方々でカウントダウンライブがあり、コンビをシャッフルしてネタをする、という企画があったときも、互いに「川西君がいい」「水田君がいい」と言い合うという奇跡のシンクロをみせた2人。

水田さんのネチネチを優しく受け止めながらも上手に受け流せるのは、世界で川西さんのみ。

 

④アキナ、アインシュタインとのユニット「アキナ牛シュタイン」は2014年11年から発足。それから苦楽を共にしてきた3組の絶妙な掛け合いは、見ていて本当に楽しいしhappyな気分にさせてくれます。大きくなった中2男子達のじゃれあい。

「アキナ牛シュタイン」は水田さんとアインシュタイン稲田さんの絡み、水田さんのネチネチをイジる他の面々、それを温かく見守る川西さん、たまに現れる川西さんの河内のおっちゃんワールドにツッコむくだりなど、それぞれがそれぞれのいじり方を熟知していて、和牛2人だけとは違う、ユニットならではの良さがてんこ盛りです。

また、NSC26期の同期といえば、かまいたち天竺鼠藤崎マーケットなどそうそうたるメンバー。彼らの番組に出た時は特に息の合ったやり取りで楽しませてくれます。

特にかまいたちの濱家さんと川西さんはとても仲が良いそうで、かまいたちのラジオ「俺たちかまいたち」では月1のペースでゲスト出演し、5分間和牛が好きに使っていいコーナーもありました。その後インタビュー形式でトークが展開され、ファンにはたまらないレアな情報も。(2018年3月末で終了予定)

ガリゲル(読売テレビ)」では、天竺鼠川原さんと川西さんのからみが最高に面白く、お互いの良さが出まくりで人気の高いコンビです。天竺鼠川原さんのYou Tube番組「川原チャンネル」には水田さんが何度か出演。ボケの雰囲気がそれぞれ違うので、化学反応を起こしてこちらも面白いです。

このように、和牛だけではない同期の方々との絡みでも、違った面白さが引き出されます。仲間にも愛されるお二人の魅力があるからこそだと思います。

 

 

長々と書きましたが、間違った情報を書いていたら教えてください(;^ω^)

 

これからもたくさんの芸人さんをご紹介していきます♪

お楽しみにーーー

 

Yes お笑い,Yes Life

 

 

りく